たった一本のケンジースプーン が
食事のバリアフリー(体の不自由な人でも支障
なく活動できるような生活
環境) に貢献します。
TOPページへ
日本人が スプーンに機能を持たせた。
茶碗を持たずに片手でご飯が食べられる。 食事に苦労していた方々の声をご紹介 購入お申し込みはこちら。
観光地のホテル・旅館での食事は 殆どが小鉢か皿盛り。 食べづら~い「インスタ映え豪華料理」のオンパレード。
観光には食事がつきもの。それも日に三度。日に三度です。 観光客は常に 未知との遭遇 を 期待しています。
茶碗を持たずに 片手で ご飯が食べられる。 手が不自由な方、外国人 も (; ̄Д ̄)なんじゃと~?
実 験 画像省略
ケンジーを半開き ご飯に突き刺す ケンジーを閉じる ご飯を掬うようにして持ち上げる。 これで完了
本当だ( ∵) (∵ )だろ~? これなら、俺でも食べられるな~
購入お申し込みはこちら。 私からのお願い。
このページの先頭へ。 TOP頁へ。
知的財産法
第二条 (定義) この法律で「知的財産」とは、発明、考案、植物の新品種、意匠、著作物その他の人間の創造的活動により生み出されるもの(発見又は解明がされた自然の法則又は現象であって、産業上の利用可能性があるものを含む。)、商標、商号その他事業活動に用いられる商品又は役務を表示するもの及び営業秘密その他の事業活動に有用な技術上又は営業上の情報をいう。
知的所有権
知的所有権(IP)は一般に「心の創造」に言及するものとして述べられる。それには発明、文学と芸術作品、それに商業に使われる象徴、名称、イメージが含まれる。それに商業に知的所有権(IP) は特許、著作権、商標などによって法律で保護されている。こうしたことによって、イノベーターはその発明もしくは創造によって社会的に認識され、かつ金銭的な利益を得ることができる。知的所有権(IP)制度の目的は創造性と革新性が称賛されるような環境を作ることである。 毎年世界中で出願される特許、商標、工業デザインの数が増えていることに反映されるように、今日の知識集約型経済においては、知的所有権(IP)は中心的役割を果たす。
著作権法
☛ 著作物。「思想または感情を 創l作的に表現したもの。(著作権法第2条1項1号)
③同一性保持権(著作権法20条1項)著作者が自分の著作物のタイトルや内容を、ほかの誰かに勝手に変えられない権利。
④みなし著作者人格権(著作権法113条6項)著作者の名誉または声望を害する方法により、その著作物を利用する行為は著作者人格権を侵害する行為とみなすと規定されている。昭和63年、法改正。
侵害物を頒布目的で所持する行為も侵害とみなす。
☛ 著作権侵害
被害者である著作権者が告訴することで侵害者を処罰することができる。
(親告罪。著作権、出版権、著作隣接権の侵害は、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権 実演家人格権の侵害などは、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金)
☛「商標権」侵害 刑法第七十八条 10年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金、またはその両方。
ケンジーゴールド
「観光とは未知との遭遇」である。 ケンジ